いざ秘境の地に(自分探しの旅)

暇とお金さえあれば勝手にどっかに行きます。
海外に行っても目的や、したいことは特に決めてません。
適当に行って適当に過ごしています( ´∀` )

オランダとベルギーに行ってきましたー

こんにちはー。

正直この記事見てる人はいないかもしれないけど自分の思い出を残すって形で適当に書いていきます。笑

あとわ最近フォルダの容量が減ってきたのでここに写真を貼ってbackupしとくため(^.^)


さて、本題ですが今回はオランダとベルギーに行ってきました! 自身、初ヨーロッパです〜。動機は特にありません(^.^)



ででーん!関空からドーハ経由でAmsterdamへ。この写真は近くのAmsterdam central stationで暴走族と遭遇しました(^.^) 音やばいし、ガタイがエグいです。笑

オランダ人の男性平均身長は世界一!

なんと184あるそうw 僕が180あるけどゴミ扱いでしたorz



夜はゴッホ美術館!(ひまわりの絵)



翌日はタリスという新幹線に乗ってベルギーへ行ってまいりました!


まずは世界遺産のグランプラス広場。

建物の彫刻がこりゃまたすごい。

The Europeって感じ。



軽く見て、次は西の方にあるブルージュという水の都へ。


折り返しのついでにアントワープ。

駅が滅茶苦茶綺麗です。

この街は他民族で形成されているそう。



期間は1週間くらいでした。

全体の感想としてはユーロが高い。笑

円安の時に行くべきですね。

時期は冬だったので少し寒い感じ。

建物が綺麗で治安も良かったので旅行難易度はそんなに高くないはず。

都心部のAmsterdamとブリュセルは少し気をつけましょう。


白人金髪、めっちゃ綺麗です。

人形かよって感じ!


最後はオランダで知り合ったMacyちゃんでお別れしましょう〜!

Good bye